top of page

松戸ワークショップの初回を開催しました

松戸ワークショップの初回を開催しました。 たくさんの親子が参加してくださいました。

今回印象的だったのは、 兄弟の皆さんも一緒に参加してくれたこと。 異年齢、特性もそれぞれの子どもたちが 自分のスタイルで楽しんでいてくれたことです。 ママたちもそれを温かく見守ってくださっていました。 兄弟を預けて頂くよりも みんなで一緒になって楽しむ それでこそ、自然な日常の様子がみえるので 積極的にご兄弟も一緒に来てもらいたいなぁと 思っています。

それから、今回好評だった 「魔法のお水」というあそびを紹介します。

しかけは ペットボトルの蓋に絵の具をちょっとつけておく というだけの簡単なもの。 「振ると色がかわるよー!」 と子どもたちに渡します。 振っているうちにみるみるうちに綺麗な色のお水に♪ おうちでも是非やってみてください^_^

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page