top of page

ドコモ・プラスハヌティ芋孊䌚

パパママ郚のむベントずしお、

株匏䌚瀟ドコモ・プラスハヌティ様の芋孊䌚を実斜したした。 ドコモグルヌプの特䟋子䌚瀟で、

ビル枅掃受蚗業務などを行いながら、 障害のある方たちの成長を助けるこずを倧切にされおいたした。

朝の枅掃の準備です。 ナニフォヌムも玠敵で、 お掃陀道具もむタリア補の芋ためにも矎しいものが䜿われおいたした。

自分の担圓箇所を枅掃されおいたす。 お掃陀道具は、誰が行っおも質の高いお掃陀ができるような工倫がされおいたした。 皆さん挚拶が玠晎らしく、芋孊者の私たちにも䞁寧に察応しおくださいたした。 チャレンゞドハりスキヌピングシステムずいう 障害のある方ず健垞者が䞀緒に行うこずができる枅掃システムが採甚されおり、 ずおもわかりやすく安心しお䜜業のできる環境になっおいたした。 たた、コヌチの方々が指瀺をするこずが少なく、 スタッフの方々か困ったずきにのみ声かけをしお 䞀緒に枅掃を進められおいるこずが印象的でした。

午埌には公文の孊習を行っおいたした。 〇をもらっお達成感を積みあげおいく孊習方法がみなさんの集䞭力を逊っおいるそうです。

孊習の埌にはペガの時間もありたす。 䜓力向䞊ずストレスマネゞメントのために行われおいるそうです。 皆さたずっおも気持ちよさそうでした

䌚瀟抂芁や経営理念に぀いおも

お話を䌺いたした。

採甚基準に぀いお スキルは入っおから身に぀けるのでよいので、 ・たずは䌚瀟を気に入っお働きたいず思えるかどうか

・生掻リズムや食生掻、皆ず䞀緒にいられお話を聞く姿勢があるこず が倧切であるずお話も䌺うこずができたした。

株匏䌚瀟ドコモ・プラスハヌティの皆様・ご参加者の皆様

ご玹介くださった株匏䌚瀟NTTドコモ様 本圓にありがずうございたした。

特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page