top of page

渋谷区子育てトーク

渋谷区の区議会議員岡田マリさんの子育てトークで、 「上手な褒め方・叱り方」をテーマに、坂本と森垣で話をさせていただきました。

集まってくださった保護者の皆さまは、 子育てについてまっすぐ向き合われている熱心な方々が多く、 ご質問もたくさんあげていただき、それをシェアしながら回答させていただきました。 いただいたアンケートでは、 ・モヤモヤしていたこと、考えすぎていたことがすっきりしました。 ・聞いた話を実践してみることが楽しみになるトーク会でした。 ・みんな色々あるんんだなぁと客観的になれて気持ちが軽くなりました。 などのご感想をいただきました。 また、ふれあい子育てサロンスイミーさんやチャイルドマインダーさんたちの お子さんの見守りもあり、 お子さんがおもちゃを私たちに届けてくれたり、片づけを手伝ってくれたりと、 とっても温かい雰囲気の会場になりました。 参加してくださった皆さまの毎日の子育てが 今までよりちょっと楽に、ちょっとたのしくなるための お手伝いができていたら嬉しいです♫


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page