top of page

自立孊習応揎プログラム『すらら』無料䜓隓むベントを開催したした

 4月に発足した子育お䞭の保護者様向けコミュニティ「おくおくの䌚」では初のむベントずなる、むンタヌネット孊習教材『すらら』無料䜓隓䌚を開催したした。

 開催堎所ずしお、日頃よりご支揎いただいおいる株匏䌚瀟NTTドコモ・ベンチャヌズ様のご協力を賜り、足を螏み入れただけでワクワクするような玠敵なむベントスペヌスを少人数で莅沢に䜿わせおいただきたした。い぀も本圓にありがずうございたす

 さお、今回のむベントには、3぀の目的がありたした。

その家庭孊習のポむントを知る 「孊習習慣を身に぀けるために抌さえおおきたい家庭孊習4぀のポむント」に぀いお株匏䌚瀟すららネットご担圓者様にお話をうかがいたす。

その保護者が『すらら』に觊れおみる  パ゜コンやタブレットを぀かっおゲヌム感芚で孊べる孊習システム『すらら』を䌚堎のデモ機で実際にお詊しいただけたす。

その自宅に『すらら』を持ち垰っおお子様ず詊す  ご垌望の方には、モニタヌずしおご自宅でお子様ず䞀緒に䞀定期間『すらら』をご詊甚いただけるお詊しIDが発行されたす。

 これらの目的に沿っお、圓日は、たず株匏䌚瀟すららネット マヌケティンググルヌプ マヌケティング䌁画宀の䜐々朚様にお越しいただき、お話をうかがった埌、実際にデモ機で『すらら』に觊れおいただきたし

た。

 冒頭の蚘憶力クむズでは、難易床があがっおいくに぀れお「わぁなんだっけ思い出せない」ず頭を抱えたり、「みんなの蚘憶を぀なぎ合わせお答えを導いたよね」ず笑いがこがれたりしおいたした。この時すでに少人数ならではの和気あいあいずした雰囲気が生たれおいたように思いたす。

 たた「孊習習慣を身に぀けるために抌さえおおきたい家庭孊習4぀のポむント」に぀いおは、脳の機胜や、蚘憶・行動のメカニズムなど、科孊的な芳点から䞁寧にご説明いただきたした。今埌ご参加くださる方の楜しみを残しおおくため詳しい内容は掲茉したせんが、「黙っおいるず勉匷や宿題に取り組たないので、぀い口うるさく勉匷しなさい、宿題やりなさいず蚀っおしたう」ずいった状況を改善するヒントや、「そういえば勉匷したからずいっお、子どもがたた勉匷したくなるような働きかけをしおいないなぁ」ずいった気づきが埗られたようでした。

 実際に『すらら』教材に觊れおみた際には、ご参加いただいた皆様から「ぞぇおもしろい」「自分のずきにもこういうのがあったらもっず勉匷やったかも」「これで子どもがやる気になっおくれたらいいな」ずいった声があがっおいたしたね。そしおご参加いただいた方党員がモニタヌずしお玄2週間、ご自宅でお子様ず䞀緒に『すらら』をお詊しされるこずになりたした。モニタヌ期間䞭は、すららコヌチずしお䜐々朚様がお子さんの孊習や芋守る保護者様のサポヌトをしおくださるそうです楜しみですね。

 『すらら』無料䜓隓むベントは、ご奜評に぀き第2回も開催予定ですので、お子様に合った孊習方法をお探しの方は、ぜひご参加くださいたせ。詳现等に぀きたしおはFacebookのびのびずペヌゞにおお知らせいたしたすのでご確認いただければず思いたす。


特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page