top of page

渋谷papamamaマルシェに参加してきました

渋谷区のイベント、渋谷papamamaマルシェに参加してきました。

現役の保護者の方たちが立ち上げたイベントで、 想いにとても共感し、去年から参加させていただいています。

今年は「子育て相談ラウンジ」を設置しました。 子どもたちを遊ばせながら、保護者の方たちとたくさんお話をしよう! というラウンジです。

相談機関に行って話すほどではないけれど、 子育てのちょっとした喜びや悩みを誰かに話したい 日々の子育てについて誰かにちょっとだけ相談したい ということは、私自身が子育てをしていて感じることがあります。 この日の保護者の方たちも、 たくさんお話をしてくださったり、 悩みをぽろっと吐き出したりしてくださいました。 そして少しスッキリした表情でブースを去って行ってくださる様子もみられ 私たちスタッフもたくさんエネルギーをいただきました。

そして去年に引き続き、もくもくさんが 木育あそびを監修してくださいました。 子どもたちはもちろん、 大人たちも木の香りや創造力を掻き立てるおもちゃに魅了されて 温かみのあるブースになりました。 ありがとうございました。

ラウンジに遊びに来てくださったみなさま、 本当にありがとうございました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page